全ての記事

via,Music / 全ての記事 (Page 4)

今年もいよいよ最後。

今年もいよいよ最後となりました。 AmplitubeMax、UVI Falcon、iVory American Concert II、BFD3 さらにNEXUS 2、Mix & Master Bundle iZotope、MXL V67G。 欲しかった機材を一通り揃えることができましたー^^* □ NEXUS 2Nexus2 Factory Content from reFX on Vimeo.1つ持っておくと便利なシンセで有名です。 シュワシュワとした音がするSAW波系や横に広く倍音を広げるのが得意なシンセという印象でした。□ Mix & Master Bundle iZotopeトライアル期間使用してみて、エキサイターが気に入りました。 ボーカルとアコギが柔かくなるのが良かったです。手持ちのミックス系エフェクターだけでは、どう頑張ってもカチカチになってしまうので一緒に混ぜて使用したいです。 テープ系のシュミレートも自然な持ち上がり具合が良さげです。 □ MXL V67G コンデンサーマイクようやくです! 精神的に安定したマイクだとかで心強そうです。 スマートフォンから卒業できました。 ギターアンプだったらこれ良かったですよ!とか、 マイクだったらこの辺りが良いよ!、ミックスだったらFabfilterが良いよ!とか いろいろと親切に教えてくださる方々がいてありがとうございました。 助かりました。...

エレキギターアンプ音源のAmplitube Max、スタインウェイピアノ音源IVORYII American Concert、シンセサイザー音源 UVI Falconを導入しました。

年に1度のブラックフライデーのセールで盛り上がっていましたので、 先日の ・ドラム音源 BFD3 http://www.viamyu.com/504 に加え ・エレキギターアンプ音源のAmplitube Max ・スタインウェイピアノ音源IVORYII American Concert ・シンセサイザー音源 UVI Falcon を導入しました。 □ Amplitube Max エレキギターアンプ用のソフトウェア http://www.ikmultimedia.com/jp/products/atmax/ ギターの音はギターの弦の音がどんなに良くても、 アンプの音が好みじゃないと微妙になってしまいまして...

音楽もきっと会うべくして会うのだ

お世話になりましたと告げて、この場所以外ではもう会う機会はないかなぁと思っていた人に全く違う場所で偶然再開。その人「あれっ?はるちゃんじゃない?」私「???」(誰かわかっていない。)その人「私です私!」 私「はっ?へっあれ?えーっ?」 「えっ二人知り合いなん?」3週間ぐらい経って、お互い何をしているのかもどこに行ったのかも全くわからなかったのに、架空のストーリーの序盤みたいなことが現実で起きたのでびっくりしてしまいました。会える人には会うべくして会うのだなぁ。すごいです! 音楽もきっと会うべくして会うのだと思います。...

【仕事】ショートTV動画制作アプリ SUTV(スティービー) がリリースされました。

株式会社シフトワン様より、ショートTV動画制作アプリ SUTV(スティービー) がリリースされました。 ピアノのBGMを楽曲提供しています。是非DLして動画を作ってみてくださいね。 https://sutv.ensoku.club/世界で8万人の声優さんが登録している人気アプリ「SAY-U」と連携した動画制作アプリ。 ナレーション・演技の音声を声優さんに頼めて、テレビ番組風の30秒動画が簡単につくれます。 動画を作れるアプリはありますが、ナレーションを頼めるというのは初めての試みです。私のBGMではありませんが、下のようなTVCM風の動画が簡単に制作できます。私のBGMクレジットのテンプレートもありますので、是非共演してくださいね〜^^*□  関連声優のナレーション付き30秒動画を簡単につくれる アプリ「SUTV(スティービー)」リリース!人気アフレコアプリと連動、テンプレから選んで簡単にテレビ風動画を作成https://www.atpress.ne.jp/news/116630...

ハリウッドオーケストレーションを受けてみました(記事復帰しました。)

(以前と内容が少し変わりますが記事復帰しました。) ハリウッドオーケストレーションを受けてみました。 http://lesson.revmusicproduction.com/ 最近、プロの人たちに質問してもそれは詳しくないからよくわからない と言われることが増えてしまい、困っていたところ、 現役海外で映画音楽の制作に携わっている方が オンラインレッスンを開講するという話を聞いて受けることにしました。 (結構プロの方が受けてたりします。) レッスン初日。 電話越しに現地の音がものすごい聞こえて、 電車がファーンと鳴っていたり、ロケのサイレンの音が響き鳴っていて だ、大丈夫かなとかなり心配になったり、 あまりにも非日常なことだったので いろいろな音が聞こえる度につい笑ってしまいました。 レッスンでは、REVさんがあまりにもすごすぎるのでかなり落ち込みました。 質問したら答えられないことがないぐらい、何でも返ってきてすごいです。 書いたスコアを見て、すぐに生音で鳴らすと弱いから もう1つ音加えた方が良いかもしれないとか、 この楽器に限ってはこの音は鳴らさない方が良いとか、 その人に足りないと思ったことを番外で 次にこっそり用意してくれていて教えてくれたりします。 レッスン内で実際の映画音楽のスコアを使って教えてもらえたり、 現場の中での体験談などを交えてもらえるので、 なかなか他では受けられない感じだと思います。 興味のある方は受けてみてはどうでしょうか。...