blog

iMac Retina 5Kがやってきました!

iMacが6年経ってついに壊れてしまいました。 表面が熱くなって無理な使い方をしていました。お疲れ様でした><。 早速新しいPCを注文したら、 最初に届いたメールとは違う値段のメールが送られてくる。 何だろう。間違えた? 念のためサポートさんに確認してみたら、 価格変動に偶然巻き込まれたらしくて「実はですね。対象になったんです!」と 嬉しそうに話してくれました(笑)アップルがMac既存機種を大幅値下げ、12インチMacBookやiMacは2万円前後安価に。米国での価格と逆転 - https://t.co/Ezju6ksfUR pic.twitter.com/VU2ncWcjO1— Engadget Japanese (@engadgetjp) 2016年10月28日こんなことが起こっていたのですね。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?ものすごいタイミングでした。運が良かったです。でも、ちょっと変更手続きが大変だった(笑) そして、ついに14.44kgの箱がやってきました〜〜! かなりの重量感ですね。 スイー。 設置完了〜。iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)16GBメモリですが、前のiMacの16メモリを追加で取りつける予定です♪CD取り出し口がなくなっていました(T^T)右側に手をあててあれないぞ?と。本日一番の衝撃でした。でもでもさすがインターネット。探せば方法が出てきますね!ありがたいです。□ 光学式ドライブを搭載していないMacでDVDやCDを使う方法 – iTea4.0http://itea40.jp/technic/mac-beginners/how-to-share-dvd-and-cd-on-remote-disk/キーボードは数字キーとUSB口が2つなくなってコンパクトになっていました。USBの電源過多で実際は使えないからまあ良いのかな。マジックマウスは電池が必要なくて、スイッチだけで動作するようになっていました。どうやって動いているのか不思議です〜。動作がものすごく速くなってます。(大事!)戸惑いながらも制作頑張ります。...

BFD3をMac OS Sierraにインストールする方法を教えてもらいました。

● BFD3のアップデートが2017年3月2日に出ました。 お困りの方、たくさんいるみたいなので、アップデートしてみてください。 今度は問題なくインストールすることができます。 https://www.fxpansion.com/products/bfd3/ もしそれでもインストールできない方は下記を参考にしてみてください。 大容量ドラム音源のBFD3を導入しました。 購入してからMac OS Sierraは非対応なことに気づいて、 表示が崩れているのでインストールできているのかも???よくわかりません。 音楽制作ソフトの方にも読み込んでくれる気配がありませんでした。 ▼ 正常に表示されていないインストーラー。 アップデート年内には出てくれると嬉しいですよね。 そこで、FXPansion本社さんにアップデートの今後の予定を聞いてみたら、 OS Sierraにとりあえずインストールする救済方法を教えてもらいました! もし同じように困っている方がいたら参考にしてみてください。 100%ではありませんが、もしかしたら?起動できるようになるかもしれません。 ▼ FXPansion本社さんからのコメント。半日経たずに返事がきてすごいです! 複数のユーザーさんがよく似た状況になっているので、 現在対応してくれているそうですが、 ターミナルを使えば臨時でインストールできるかもとのこと。 質問してみて良かったです! 正規の方法ではないので、必ずデータをバックアップは忘れずにお願いします。 1、デスクトップに「fxdownloads」というフォルダを作成する。 2、先ほど作成した「fxdownloads」フォルダの中に、zipかdmgのインストーラーを解凍せずにそのまま放り込む。(インストーラーだけでなくコアライブラリも同様でできます。) 3、アプリケーション-> ユーティリティ-> ターミナルを起動。 4、ターミナルの中に「cd Desktop」とタイプ。 エンターを押すとデスクトップ名が読み込まれます。 $の後ろに「xattr -r -d com.apple.quarantine fxdownloads」とタイプ。 エンターを押す。 その後そのようなファイルは存在しませんというような文字が表示される場合もありますが、 ターミナルを開いたままの状態で...

九藏喵窩(じょうざんみゃおうお)日本進出。日本広報室ツイッターアカウントが開設されました。

台湾のネコキャラクターの九藏喵窩(じょうざんみゃおうお)の日本広報室ができました。 イベント出展情報やグッズ情報など満載ですので、是非フォロー&チェックしてください♪はじめまして、九藏喵窩 日本広報室です。今後、台湾のネコのキャラクター九藏喵窩(じょうざんみゃおうお)の本格的な日本への進出を進めるために日本語のアカウントを作成いたしました! どうぞよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/DCRZCircXI— 九藏喵窩 日本広報室 (@DNAxCAT_JP_info) 2016年11月2日 開設からすでに200を超える多くの反響。 たくさんの方々が待ってくれていたんですね。 日本進出おめでとうございますm(uu*)mイベント終了後「九藏喵窩はとても人気あった、うれしいです。」と写真を送っていただいたので載せておきますね。日本のキャラクターに溶け込んでます〜。可愛い ♪九藏喵窩 DNAXCATOfficial site:http://www.dnaxcat.netFan page:https://www.facebook.com/dnaxcat...

Haruka Nishiki Music Work

こちらにお知らせを記載します。 □ MuseScoreについて 楽譜作成ソフトで作ったスコアをそのまま書き出ししています。 © FLAT BIRD BACKGROUND - Designed by Freepik...