Blog

via,Music / 全ての記事  / ハリウッドオーケストレーションを受けてみました(記事復帰しました。)

ハリウッドオーケストレーションを受けてみました(記事復帰しました。)

(以前と内容が少し変わりますが記事復帰しました。)

ハリウッドオーケストレーションを受けてみました。
http://lesson.revmusicproduction.com/

最近、プロの人たちに質問してもそれは詳しくないからよくわからない
と言われることが増えてしまい、困っていたところ、
現役海外で映画音楽の制作に携わっている方が
オンラインレッスンを開講するという話を聞いて受けることにしました。
(結構プロの方が受けてたりします。)

レッスン初日。
電話越しに現地の音がものすごい聞こえて、
電車がファーンと鳴っていたり、ロケのサイレンの音が響き鳴っていて
だ、大丈夫かなとかなり心配になったり、
あまりにも非日常なことだったので
いろいろな音が聞こえる度につい笑ってしまいました。

レッスンでは、REVさんがあまりにもすごすぎるのでかなり落ち込みました。
質問したら答えられないことがないぐらい、何でも返ってきてすごいです。

書いたスコアを見て、すぐに生音で鳴らすと弱いから
もう1つ音加えた方が良いかもしれないとか、
この楽器に限ってはこの音は鳴らさない方が良いとか、
その人に足りないと思ったことを番外で
次にこっそり用意してくれていて教えてくれたりします。

レッスン内で実際の映画音楽のスコアを使って教えてもらえたり、
現場の中での体験談などを交えてもらえるので、
なかなか他では受けられない感じだと思います。

興味のある方は受けてみてはどうでしょうか。